ブログ

2023-02-19 22:00:00

女性にパーソナルトレーニングがお勧めの理由

こんばんは。

パーソナルトレーニングスタジオfan's-PT-オーナーの小泉です!!

 

今回は女性にに特化した内容となっております。

 

fan's-PT-でも女性のお客様が大半で割合的には、7割程が女性です。

 

昨今、24時間ジムやコンビニジムなども出来てきて、その様な形態が主流になりつつあります。

その様なところは、自分自身がいつでも行きたいときに行けるのが最大のメリットです。

 

実は、fan's-PT-にお越しのお客様で上記の形態のジムに行っていた方が多いです。

しかし、そういう形態のジムに行くのをやめてパーソナルトレーニングに移る方は少なくありません。

 

特に女性にはパーソナルトレーニングを受けていただくことを強くお勧めします!

それは様々なあるのですが、私は下記の理由が一番と思っております。

 

【女性にパーソナルトレーニングをお勧めする理由】

 ●間違ったフォームでトレーニングすると逆効果になってしまう。

これは、トレーニング始めた方に多いですが、意外にトレーニングを続けている方にも多いです。

特に女性の方で『脚を痩せたい!』、『背中を引き締めたい!』などのいわゆるボディメイクをしたいと思っている方でご自身の思っている

状況と違うという方は多い印象です。

fan's-PT-でもお客様によっては、写真の様なパワーラックやマルチマシンを使ってトレーニングをすることはあります。

3月体験トレーニング可能枠!

 ↑パワーラックでのスクワット

 

9月の体験可能枠

↑マルチマシンを使ったチェストプレス

 

しかし、それを使う方というのは、

正しい身体の動き方ができる方です!

 

 正しい動きができない方がいきなり上の写真の様なトレーニングをすると、

「脚を細くしたいのにトレーニング続けると、太くなった。」、「上半身のトレーニングをしているけど、女性らしいさが無い身体になってきた。」、

「トレーニングしているけど体の変化が見られない。」

等の自分自身が当初思っていたイメージとは違う身体になってしまいます。。。

 

それは、正しい身体の動かし方がわからないので、間違ったフォームでトレーニングをしていて、

自分がなりたい身体とは違う方向に行ってしまいます。。。

 

せっかくトレーニングをしているにもかかわらず、そうなってしまうのは凄く勿体ないです!

 

fan's-PT-のパーソナルトレーニングは基本的な身体の使い方をしっかりと伝えていき、自重でのトレーニングで身体のコントロールできるようにしていき、そこから必要な方にはパワーラックを使ったトレーニングやマルチマシンを使ったトレーニングを実施していきます!

 

スポーツクラブや24時間ジムやコンビニジムに行って長く続かない方や、効果を感じていない方は

是非fan's-PT-のパーソナルトレーニングをお試しください!

 

 

また、fan's-PT-はInstagramも運用しております。

ご自宅でできるトレーニングやストレッチなども紹介しておりますので、是非下記のInstagramのURLをご覧ください

https://www.instagram.com/fanspt_kyoto/