ブログ

2023-02-27 14:00:00

女性がパーソナルジムに通うメリット

こんにちは。

 

パーソナルトレーニングスタジオfan's-PT-オーナーの小泉です!

 

fan's-PT-では女性の方が約7割お越しいただいております。

皆様、運動初心者の方や、ジムに行ったけど続かない方が多いです。

でも、そういう方でもパーソナルトレーニングなら続くという方が多いです。

 

ということで今回は、パーソナルジムに通うメリットを紹介します。 

特別入会キャンペーン残りわずか!!

 

大きく分けて5つあります!

 

詳細は下記の通りです。

 

【パーソナルジムに通うメリット】

①自分の気づかない癖を見つけてトレーニングできる

これは結構多いのですが、癖は自分では気づかずにトレーニングしている方が多い印象です。

例えば、良く足を組む方がいるとします。

そうすると体自体は捻じれてしまうわけです。

そうなると、片方に体重がかかりやすく片方は体重がかかりにくい状態になります。

その方が、それを気づかずにトレーニングを続けてしまうと、体重がかかりやすい方に負担がかかる可能性があるので、

痛めてしまう可能性はあります。

 

トレーニングをしているけど、痛みが出たり何か思ったように効果が出ていない方は、そういう癖が出ているかもしれません。

癖がある状況では、思っていた効果が見込めない可能性があります。。。

 

②一人では途中で辞めてしまうところも、トレーナーが引っ張ってトレーニングしてくれる

一人でトレーニングをしていると、「これくらいでもういいか」など途中で諦めてトレーニングを終了してしまうという方が多い印象です。

トレーナーと一緒なら一人では限界と思っていたところ以上にトレーニングをすることができます。

なので、一人では1セットで終了したところもトレーナーと一緒なら3セット、4セットとトレーナーが引っ張ってトレーニングできるわけです。

自分では持っていけることが出来ない境地に持って行ってくれるのがパーソナルトレーニングの醍醐味ですね。

 

③モチベーションが上がりやすい

一人でトレーニングをしているとモチベーションの維持が難しいところです。

例えば、ダイエットをしている方は、時期によってモチベーションが上がらない時もあると思います。

そうなると、一人ではモチベーションの維持が出来ず、どうでもよくなってきてトレーニングを辞める方もいます。

パーソナルトレーニングはトレーナーと基本マンツーマンで行いますので、いわゆる二人三脚で進めていきます。

一人では挫けそうなときには、トレーナーがモチベーションをあげてトレーニングを進めていきます。

「なんとなく今日はやる気でないな。。」と思う時でもお越しになったら、皆様晴れやかな顔でご帰宅されることが多いです。

 

④事前予約制の為、運動の習慣化がしやすい

ジムでトレーニングをする方で多いのが、最初は詰めていくけど徐々に行かなくなって最終的に退会してしまうという方です。

トレーニングは習慣化が大事です。

日常の生活にトレーニングを入れて習慣化した方が、ご自身の身体の変化の為にも必要です。

fan's-PT-もそうですが、パーソナルトレーニングジムは事前予約制のところが多いです。

fan's-PT-でも毎週この曜日のこの時間帯にトレーニングという方の方が習慣化して続けていらっしゃいます。

 

⑤自分に合った自宅で運動や、食事のアドバイスをもらえる

運動の効果を出すためには、店舗でのトレーニングだけではなく日常での運動や食事が重要になってきます。

昨今、ネットを調べればいろいろな知識の内容が出てきますが、それは一般的な内容です。

気を付けなければいけない部分は人それぞれ違います。

お話を聞いていろいろと分析をしているトレーナー目線で、その人に合ったアドバイスを行います。

それを実践すると、更にトレーニング効果を上げることが出来ます。

 

以上が女性がパーソナルジムに通うメリットです。

 

祝!烏丸三条店店3周年!!

 

両店舗ともに体験トレーニングも実施しております。

ご予約は下記のアドレスをクリックをしてください。

https://fans-pt.hacomono.jp/

 

また、Instagramも発信しております。

トレーニングやストレッチの詳細なども挙げてますので、是非ご確認ください!

https://www.instagram.com/fanspt_kyoto/