最新情報

2019 / 06 / 24  00:00

お尻を引き締めたい方は要チェック!

夏に向けてトレーニングに励む方が多くなりましたね。

二の腕やウエスト周りなど、fan`sに通うお客様も夏に向けて頑張っております。

 

中でも年齢を重ねるとともに、気になる部位はお尻ではないでしょうか。

綺麗なお尻のラインを作るために、スクワットやヒップリフトなど重量を上げての引き締めトレーニングが必要ですね!

 

ですが、その前に!

お尻のトレーニングに取り掛かる前に、まずは股関節がしっかり動かせるか確認しましょう!

お尻の筋肉のさらに深層にある梨状筋という筋肉が動かないと、いくらお尻のトレーニングしても綺麗なヒップラインは作れません!

 

【クラムシェル】で梨状筋を活性化!

①股関節・膝関節を曲げて揃えた状態で横向きになりましょう

 ※股関節・膝関節は約45度くらいの角度が良いです。

②骨盤が回らないように背筋を保ったまま、上側の膝を開いていきます。

 ※お尻の深層部が締まるような感覚があればOKです!

③これ以上上がらない位置まで開き、ゆっくりと元の位置まで戻していきましょう。

 ※太ももやふくらはぎに負担がかからないように注意です。

 

以上の運動を15~20回程繰り返し、股関節の動きを活性化してから是非ヒップアップのトレーニングに取り掛かりましょう!

 

fan`sのトレーニングでは、皆様の身体の状態を把握し、より筋肉が働きやすい環境を作りながらトレーニングを進めて参ります!

・どういった順番でトレーニングすれば良いの?

・トレーニングしているのになかなか変化が現れない…

などお悩みがある方は是非fan`sでのトレーニングをご体験ください!

 

夏に向けて一緒に引き締めボディを目指しましょう!

 

 

2019 / 06 / 15  00:00

夏に向けて綺麗な背中をつくりませんか?

夏に向けて背中や二の腕が気になる方が増えて参りました。

実は携帯・スマホの操作長時間のデスクワークにより肩甲骨が開く、いわゆる猫背傾向の姿勢の方が多いようです。

当然、使われない筋肉には脂肪がつきます。。。

気になる背中から二の腕にかけての脂肪を落とすには、凝り固まった肩甲骨を動かし、正しい位置に肩甲骨を維持させることが必要です!

 

露出が増えるこれからの夏に向けて、是非肩甲骨を動かし綺麗な背中をつくりませんか?

 

私たちトレーナーが正しく肩甲骨を動かし、綺麗な背中~二の腕づくりを全力でサポートさせていただきます!

この機会に是非お問合せくださいませ。

 

1